7畳1K。
3階建ての2階。
南西向き。
西側角部屋。
内廊下のオートロック。
自転車置き場あり。
キッチンはコンロ持込なので二口可。
玄関はテラコッタタイル風(のシートが貼ってある)
靴箱は身長以上の高さがあるファミリータイプ。
洗濯機置き場に窓あり。
バストイレセパレート。
ウォシュレットもどき付き。
24時間換気でカワックもどき付き。
バルコニーあり。
西側腰高窓あり。
そんなこんなで、玄関入った瞬間、たたきの広さと靴箱、テラコッタ風のシート張り(笑)、さらには洗濯機置き場の窓でキッチンが真っ暗じゃないというところに惚れました。
部屋はまぁ普通のクッションフロア型だし。
バルコニーの外は伝線だらけだし。
その辺は別にね。
あ、直接視線が気になるほど目の前に家がないっていうのもいいな。
前が駐車場と、奥の家に入っていく為の道路なのです。
南向きだから朝でも明るいし、西に窓あるから夕方までまぶしいw
値段はかわいくないけど、けっこう快適です。
PR
転勤が決まったのが3/6。
最初に探したのが東急目黒線「大岡山」駅周辺。
気になったこともないわけではないが、8畳1K自体は気に入り、4/1契約に踏み切ったところ、契約書と大家が気に入らずキャンセルしたのが4/8。
4/16からは東京で働きはじめる。
4/14に東京入り。
当初希望の「東京と横浜どちらにも行きやすいその間の地域」という立地条件を諦め、とりあえず「乗り換え一回で出社」の条件維持。
同時転勤の女子が決めたエリアで家探し。
この日紹介された物件に決めたのが4/15。
そして契約が成立したのが4/21。
それが今の家。
このたび、一人で東京にて生活することになりました。
……一人で……
まぁ当初予定とかもくろみとか、いろんなものとは違った状況になったり、今年の1~3月はずいぶんすったもんだしたものですが気合でおし進めてしまいましたとさ。
私から見れば魔都トーキョー。
人が多すぎる。
街が広すぎる。
変な人も多いに違いない。
冷たい。
面白くない。
歩きまくりで疲れる。
電車の表示が不親切。
乗り換えシステムが不明。
などなど、偏見や文句に満ちた大阪の片田舎出身者。
何を好んで東京やねんと皆に言われ。
いや、大阪大好きなんで離れたくはないと思うのですが、私がいくら好きと言っても大阪は何もしてくれないのです。
他にもいろいろ事情はあれど、
まんまと転勤内示をゲット。
仕事も引越し代も確保した上での東京進出とあいなったのでした。