以前友達と話していたことだけど。
『辻利』の売上ってどんなもんかね?
関西では売れてんの?
印象的には『伊右衛門』に真っ向勝負かけてかわされ負け、『おーいお茶』『生茶』他のお手軽感もなく、中途半端に道を見失ってただ力無く商品露出してる感じ。
東京ではコンビニの力も入ってないしなー
お茶という明確な差別化をしにくい商品において重要なイメージ戦略としてのCMに、篠原涼子を持ってきたのが敗因のひとつか?
篠原涼子は確かに人気あったが、松嶋菜々子のように母親になったことによるバリューアップというか奥行きもなく、結婚後も旦那との歳の差のせいか爽やかな姉さんキャラに変化なし。
宮沢りえ的なはい上がった執念とか危うさ、気味悪さも感じさせない。
なんというか、一部にしか影響力がなさそうよな。
完全に役者負け。
CMもそれを助長するような造り。
辻利という京都の有名ブランドに関連付けて売り出したつもりなんやろけど、正統派にこだわったのが裏目に出たか。
その意味でも『辻利』とほぼ同時期に発売された『綾鷹』は差別化をうまく謀ったと思った。
地味に海外進出してる真田弘之はファン層も広く印象も深いだろう。
商品の差別化もちゃんとアピール出来てる。
それが『にごり』だという点について肩透かしを食らった気がしたのは私だけか?w
でも肩透かしを食らったと感じた時点で私はなんらかの印象を『綾鷹』に関して抱いたわけだ
結局味については好き嫌いがあるし、どこに落ち着くかは飲んでもらわないことにはわからないが、興味を引くための第一段階はクリアしてるように思える。
いまさらだけど、友人との結論としては緑茶戦争の挑戦者として、岩下志麻みたいなん使って欲しかったなと。
どうですか?ダメ?
『辻利』の売上ってどんなもんかね?
関西では売れてんの?
印象的には『伊右衛門』に真っ向勝負かけてかわされ負け、『おーいお茶』『生茶』他のお手軽感もなく、中途半端に道を見失ってただ力無く商品露出してる感じ。
東京ではコンビニの力も入ってないしなー
お茶という明確な差別化をしにくい商品において重要なイメージ戦略としてのCMに、篠原涼子を持ってきたのが敗因のひとつか?
篠原涼子は確かに人気あったが、松嶋菜々子のように母親になったことによるバリューアップというか奥行きもなく、結婚後も旦那との歳の差のせいか爽やかな姉さんキャラに変化なし。
宮沢りえ的なはい上がった執念とか危うさ、気味悪さも感じさせない。
なんというか、一部にしか影響力がなさそうよな。
完全に役者負け。
CMもそれを助長するような造り。
辻利という京都の有名ブランドに関連付けて売り出したつもりなんやろけど、正統派にこだわったのが裏目に出たか。
その意味でも『辻利』とほぼ同時期に発売された『綾鷹』は差別化をうまく謀ったと思った。
地味に海外進出してる真田弘之はファン層も広く印象も深いだろう。
商品の差別化もちゃんとアピール出来てる。
それが『にごり』だという点について肩透かしを食らった気がしたのは私だけか?w
でも肩透かしを食らったと感じた時点で私はなんらかの印象を『綾鷹』に関して抱いたわけだ
結局味については好き嫌いがあるし、どこに落ち着くかは飲んでもらわないことにはわからないが、興味を引くための第一段階はクリアしてるように思える。
いまさらだけど、友人との結論としては緑茶戦争の挑戦者として、岩下志麻みたいなん使って欲しかったなと。
どうですか?ダメ?
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